思いつきや 感じたこときままにつけてみたいと思います。 写真もアップできたら良いのですが お気楽にやってみたいなあ。


久々のスミレ
寒かった日々
庭には スミレの花はないものと思っていました。
ところが家族の者が 花が咲いてるよと
教えてくれました。
それでも 見つけられない私も視力のなさ・・・

場所まで 聞いてやっと 見つかりました。

こんな 見えにくい場所に 移動してたのでした

溝の縁の草の根元

そこの場所がお気に入り?

25_2_16gv.jpg



暑さに強いスミレ
暑さにもめげず咲くスミレ
今年も花咲きました。
梅雨にも夏の暑さにもめげず・・・

6_7_11gv03318.jpg

久々の花
スミレの花が見られなくなって
心なしか 気持ちが 沈む

庭に出ると 蚊の集中攻撃が始まるので そこそこに
家の中に逃げ込む

スミレの種飛ばしも いつの間に終わったのか

今年春に 姉の家から もらいうけた ナガバノタチツボ
一株が 消えている

雨が多すぎて 茎が腐ったようだ

なかなか 思うように栽培は出来ないなあ

そんな中 夏に強い このスミレに花が咲いていた

ほとんど 草の陰で見えなかったのに 元気です

19_6_11gv4946.jpg
Copyright © めだかの自由日記. all rights reserved.
