思いつきや 感じたこときままにつけてみたいと思います。 写真もアップできたら良いのですが お気楽にやってみたいなあ。

種飛ばしの謎?
目立たない小さなスミレ
やっと花が咲きました。
種飛ばしで 生えた株

でも その近くにこの鉢植えを 置いた記憶がないのです

ず~と離れたところに 一鉢ありました。

咲いた花は コスミレサクラ

21_2_13gv06283.jpg


どうやって 種がここまで飛んだのか?なんてね

その近くに 小さな花二番目のリュウキュウコスミレ?
21_2_13gv06282.jpg

寒い北側に ニオイスミレ
21_2_13gv06286.jpg


そして ビニールハウスの中では

21_2_13gv06281.jpg



返り咲き
この秋何度目でしょう返り咲き
今日は 庭先に コスミレサクラかな?

18_11_12gv06191 - コピー

こちらは 先日も 咲いていた株から タチツボ
18_11_12gv06194 - コピー

そして まるで春のような タチツボ
18_11_12gv06203 - コピー

こちらは 葉の光沢がきれいな同じタチツボ
18_11_12gv06204 - コピー
そろそろ返り咲きシーズンも終わりになるのかな?
もっと咲いて欲しかった(欲張り)

咲きました!!
蕾が開きました。
やっぱりコスミレサクラでした。

ツーショットだったので
19_3_12gv03956.jpg
つづきを表示

スミレの花 
何回写しても ピンボケの画像
やっぱり手振れだったようです

オートフォーカスで 三脚
自動シャッターならどう??

で写してみました。

8_3_12gv03916.jpg
つづきを表示

先日の花はコスミレサクラ?
濃いピンクの花
その後の観察で コスミレサクラ かも
2_11_11gv0367.jpg

そして一日だけ咲いた花
リュウキュウシロスミレ
花弁が三枚しかありません
1_11_11gv03659.jpg
Copyright © めだかの自由日記. all rights reserved.