思いつきや 感じたこときままにつけてみたいと思います。 写真もアップできたら良いのですが お気楽にやってみたいなあ。


今日の出会い34
初夏になって あわて者のスミレが
小さかった蕾を一気に開いていました。
でも花の大きさは 前のと同じ
春が終わったと思って あわてたのでしょうか?

この時期になると 花が見られなくなる寂しさがありますが
こういうあわて者は大歓迎です。

他にもいないかな?

5_6_11gv03267.jpg

今日の出会い32
あれから二つ目の蕾が
開きました。
とっても可愛い!!
27_5_11gv03249.jpg

今日の出会い31
ラベンダーフェアリー 昨年
スミレ展で買ったもの
実は もうスミレの花 今年は終わりかと
思っていましたが 蕾が見え 今朝咲いていました。

名札はあるものの他の芽がいっぱい生えていて
本当にどの花かな~と思ってネットで調べたら
アカネ×ヤクシマのスミレらしい
葉も同じようだった

蕾がもう一つあるので 楽しみです。
24_5_11gv03224.jpg
Copyright © めだかの自由日記. all rights reserved.
