思いつきや 感じたこときままにつけてみたいと思います。 写真もアップできたら良いのですが お気楽にやってみたいなあ。


すみれの栽培
me8_28v01419.jpg

画像を写すのを忘れて夕方慌てて写しました。
つづきを表示

すみれの栽培
暑いので 観察を一日休んでしまいました。
me8_27v01406.jpg

つづきを表示

すみれの栽培
すみれの移植をして数日になります。
暑さの為 日陰になってるか 気になります。
me8_24v01377.jpg

この株は なんだか間延びしたような?
つづきを表示

「すみれの栽培」
昨日移植したすみれが気になって見てみた。
今日のところはまだ元気 このまま元気に育って
くれる事を願うのみ。
でも土の周りを蟻や虫がやたら動き回っていて心配になる。me8_20v01339.jpg

つづきを表示

すみれの栽培
me8_18v01318.jpg

ニョイスミレを移植しました。これは元気な一番目の株
つづきを表示

「すみれの栽培」
すみれの栽培をするようになって種まきや挿し芽などを
しています。また春や秋には散歩ですみれを見つけたりするのが
楽しみとなっています。
今回は挿し芽をしたスミレの観察記録をしています。
スミレの栽培で検索したら沢山のプログがあったのでつい
トラックバックしてみました。
これはニョイスミレです。今回ニョイスミレの茎挿しも観察しています。
nyoihana


「すみれの栽培」
me8_16v01298.jpg

挿し芽のその後 水遣りは夕方日が落ちてから
たっぷり・・でも足りているかどうか 分かりません。
でも この株は元気で葉も色が良いと思います。
つづきを表示

挿し芽観察経過
me8_8v01272.jpg

変り映えしないのに凝りもせずまた画像を撮った。
こちらも変化なし。
つづきを表示

挿し芽の観察
me8_5v01266.jpg

あれから あまり変化はないけど 観察の為に
画像を撮りました。ピンボケなので 良く見えないかも。
つづきを表示

すみれの挿し芽観察
me8_1v01251.jpg

すみれの挿し芽あれから暑さの為か成長が進みません。
でも枯れてはいない模様
つづきを表示
Copyright © めだかの自由日記. all rights reserved.
