思いつきや 感じたこときままにつけてみたいと思います。 写真もアップできたら良いのですが お気楽にやってみたいなあ。

東北のスミレ
東北の秘境めぐりのツアーに行ってきました。
ツアーなので どこも忙しくて ゆっくり
下を向いてスミレを探すのは大変難しい旅です。
それでもなんとかピンボケながら 写して
きました。
24_5_10tov0054.jpg
つづきを表示

今日のスミレ
今日 咲いてるスミレを写してみました。
先日 箱根湿生花園で買ったオオバキスミレ
あの時は小さな花が一輪でしたが 次々と咲いてくれ
今は二輪咲いています。


つづきを表示

帝釈
今日は 友人に頼んで 県北の帝釈峡に車で
連れて行ってもらいました。
残念ながら スミレのシーズンはすっかり終わって
いました。
花が残っていたのもあったのですが 残念ながら
ピントが全くあっていませんでした。

中で一枚だけなんとかピントが合っているのが
あったのでアップしてみます。
8_5_10tv4375.jpg
つづきを表示

今日は 午後から少し曇るの天気予報
だったので 思い切って スミレをフレームから
外に出しました。

どうぞ もう寒い日が来ませんように
5_5_10gv4316.jpg

それから 画像の整理をしていて ふと気が付いたのですが
これはニョイスミレ?と思うようなスミレ

ちょっと変??
4_5_10gv4305.jpg

近場のスミレの観察
昨日 買い物の前に 近場のスミレの様子
見に行きました。先日とは違う場所です。
こちらは シハイスミレはすっかり終わっていましたが
最近雑草の刈り取りをされてるためか
スミレの株が増えて居ました。

ヒメスミレ アリアケスミレ スミレなどそろった
場所ありました。
3_5_10bv0787.jpg

3_5_10bv0781.jpg




陽気に釣られて・・・
GWももう半ば
あまりに良いお天気だったので 午後から近場のスミレが
どうなってるか 見に行きました。

この時期にはあまり行ったことがなかったので
スミレの花は咲いてないと思っていましたが
まだまだ 咲いていました。
今年は いつまでも寒かったからなのでしょうか?
駐車場から歩きだすと いきなりベンチの下に
スミレが。。。
2_5_10nv4242.jpg



つづきを表示

遅咲きの花
四月初めに咲いたスミレ
同じ株に遅咲きの花が咲いた
でもいったい何スミレになるのかなあ?
2_5_10gv0774.jpg
横姿も
2_5_10gv4225.jpg
つづきを表示
Copyright © めだかの自由日記. all rights reserved.