思いつきや 感じたこときままにつけてみたいと思います。 写真もアップできたら良いのですが お気楽にやってみたいなあ。


スミレの観察日記
毎日 見ているつもりなのに
今日 見てると 一株が根ぐされ状態でした。
あわてて 植え替えました。

持ちこたえて欲しい株
まだ買った後 一度も花を見ていません。

伊予ゲンジスミレ

種からは芽が出てきたのですが・・・
管理が難しいです。


そうそうオオバキスミレの種からも芽がでそうな気配
あっちこっち 見るのに忙しいこの頃です。

夢のような景色に
思い立って 急にツアーに参加する気になり
尾瀬に行ってきました。
ほんとうなら6月下旬に行きたかったのですが
今年のツアーはこれっきりというので仕方なく
6月初旬のツアーに参加しました。

お天気は晴天 尾瀬沼と尾瀬ヶ原をハイキングする
ツアーです。

思った通り 大勢の人で埋め尽くされている木道

期待のスミレを見つけるのが心配でした

見つけても画像写す暇のない忙しい歩きでした。
それでも負けずにピンボケですが見つけたスミレ
を紹介します
11_6_10zv0520.jpg
つづきを表示

今朝 みずやりしてる時 スミレに花が
咲いているのでした。
春の間全く咲かず 株も広がらず なんとか
枯れずに育つかなと思っていました。

今日は真夏のように暑いのにです。。
かなりぼんやりさんかも。

9_6_10gv4507.jpg
つづきを表示

まだ頑張って咲いてるスミレがあります。
こんな夏のように暑い日には 似合いませんが
画像写してみました。
ピンボケでした。(^^ゞ
5_6_10gv4483.jpg
つづきを表示
Copyright © めだかの自由日記. all rights reserved.
