思いつきや 感じたこときままにつけてみたいと思います。 写真もアップできたら良いのですが お気楽にやってみたいなあ。

返り咲きももう終わり?
今日の散歩で イノシシが掘ったと
思われるところにスミレの株が浮き上がって居て 花が咲いていました。

思わず 持ち帰ってきてしまいました。
まだ 咲いてるスミレもあるようです。

25_11_10bv0181.jpg
つづきを表示

出会い
ネットを始めたころ
ネットで九年庵の紅葉の写真を載せてる方が居ました。
一年に数日しか 公開しないお庭だそうで行ってみたいと
ここ何年も思っていました。近頃はツアーもあるようになって

先日思い切って行って来ました。

思った以上に人が多くて 大行列
綺麗なお庭を堪能出来ました。

20_11_10sk00705.jpg
つづきを表示

また返り咲き
もう返り咲きは 終わりかな?
と思っていましたが 小さな花が 咲きました。

コモロスミレ
17_11_10gv00516.jpg
つづきを表示

散歩で見つけたスミレ
いつもは連れ合いと散歩する公園
昨日は連れ合いが 出かけて留守だったので
時間を気にせず のんびりと散歩しました。

普段は行かないところも歩きました。
それで そこのスミレの様子を 見ていたら花が
ありました。
ほとんどは おなじみさんでしたが こちらのスミレは
この場所では 初めてみるような気がします。
葉が異様に大きくて立派でした。
12_11_10bv00473.jpg
つづきを表示

今日 白いスミレが咲きました
花は ヒゴスミレみたいです。
それが 葉が太い
洋ランの中に 咲いたので 種飛ばしからの
スミレさんです。

とっても元気そうな葉っぱ

10_11_10gv00427.jpg
つづきを表示

散歩で見つけたスミレ
日の出時間が遅くなったのと
気温が下がったので 散歩を 早朝から 午後に切り替えました。

それで 歩くところも 車で10分ほどのところに変更

こちらは 下を向いて歩く場所です。

やっぱり咲いていました。
5_11_10bv0033.jpg
つづきを表示
Copyright © めだかの自由日記. all rights reserved.