思いつきや 感じたこときままにつけてみたいと思います。 写真もアップできたら良いのですが お気楽にやってみたいなあ。

まだ花が・・・
今日 庭の雑草を抜いていて
スミレの花見つけました。

まだ 本格的な暑さではないからかなあ

良く見たら 上弁?側弁?が一枚足りない

27_6_12gv05908.jpg

今日の発見
驚きました。
この季節に スミレの花が庭で咲いていました。

雑草に交じって ひっそりと ・・・
20_6_12gv05897 - コピー

20_6_12gv05898 - コピー


つづきを表示

長野のスミレさん 一番さん と 乗せ忘れ編
最近 物覚えが悪くて
すぐ忘れてしまうので 一気にアップしたのですが
その中で 忘れられたスミレがあることに気が付きました。
どこでも見られる?なんて思ってる訳ではないのですが
こちらも可愛い小さな花や あちこちで見かけるタイプ
ニョイスミレ
5_6_12nv05855 - コピー
フイリフモトスミレ
5_6_12nv05811 - コピー
綺麗な色のタチツボ
5_6_12nv05708 - コピー


それからこちらは 本当は一番 印象が強く残った花
スミレではなくて ホテイランなのだそうです。一番きれいな時期に
見せてもらえて本当にありがたかったです。
あまりにも綺麗で 思わず見とれてました。
5_6_12nf05765 - コピー
つづきを表示

長野のスミレさん その3

今年 初めての ミヤマスミレ もっとピンクが濃くて
とても美人さんでした。

5_6_12nv05758 - コピー


最後は メンバーさんと
一緒に あちこち探した スミレさんを ご紹介します。

場所は あっちだったり こっちだったり
みんな 目が皿だったのかも

皆様 お疲れ様 良く歩きましたね。 またいつかご一緒
出来るのを 楽しみにしています。

どうぞよろしくお願いします。



6_6_12nv05844 - コピー

つづきを表示

長野のスミレさん その2
あまりにも 沢山のスミレを
見られて 頭が ボ~としてきました。
でも せっかくのチャンスを有効に ひたすら歩くのでした。

これも 初対面 シロバナアケボノスミレ
4_6_12nv05530 - コピー

こちら 前のシロスミレより ちょっとお顔が違うような?
4_6_12nv05545 - コピー

つづきを表示

長野のスミレさん その1
先日 いつもの スミレメンバーに
誘って戴いて 信州のスミレに
会いに行きました。スミレの種類の多さに圧倒されました!!
案内して下さった方が いらした お蔭です。大変 お世話になりました。

それから 誘って下さったメンバーの皆様 ありがとう!!
とっても 楽しい スミレツアーでした。

最初は 滅多に会えない スミレさんだそうで 憧れのスミレさんです
タデスミレ
4_6_12nv0583 - コピー
4_6_12nv0604 - コピー

つづきを表示
Copyright © めだかの自由日記. all rights reserved.