思いつきや 感じたこときままにつけてみたいと思います。 写真もアップできたら良いのですが お気楽にやってみたいなあ。


今年最後のスミレ観察かな?
昨日と今日
近場のスミレ観察に出かけました。
たぶん 今年は これで もうスミレ観察は 終わりになるかも
知れません。あたり一面のスミレ
22_4_14bv08082.jpg
オオタチツボも いっぱいありました
22_4_14bv08096.jpg



つづきを表示

今年は もう咲かない?
庭に 一応育っていると思われる
スミレ 今年は もう咲きそうにないような気がする
仕方ないかな
せめて 葉だけでも 記録に残して
おくことに
育てるのが 苦手なので これからは
庭で 生き残ってくれるのだけで
良いことに しよう




とりあえず今日はこれだけ

スミレの観察
近場のスミレ観察
少しだけ してきました。
疑問の残る株 悩みながらの 観察になりました。


15_4_14bv08018


つづきを表示

シハイスミレの観察
ちょっとだけ
山のシハイスミレその他を観察に行って来ました。

眺めながら歩くだけだったので 画像はほんの一部です

12_4_14nv07993 - コピー


12_4_14nv07995 - コピー
つづきを表示

今年の春の出会い
今年は 諸事情によって
あちこちのスミレの花を見に行けないのです
仕方なく ほんの近場の スミレを これでもか!!
と言わんばかりに 眺めていますが なかなか思うように
見つかりません。
1_4_14v7937 - コピー
色々 探して やっと 花が咲くと 嬉しくて こちらは 沖縄からの
タチツボ 白色 それと 先日 貰い受けた プランターのスミレ
4_4_14v07958 - コピー
 


つづきを表示

散歩で出会ったスミレ他
今日は お天気も良く 桜も満開らしいので 散歩に出かけました
行く途中で 2ショクアツバの花が沢山
咲いてた
それから 秋にも咲いてた スミレ

家に帰ると 温室内にも

楽しい散歩でした
Copyright © めだかの自由日記. all rights reserved.
